割烹takeya

ブログ

当店は利き酒師のいる居酒屋です!日本酒のラインナップに絶対の自信あり! | 大衆割烹TAKEYA川越店

2017.12.13
こんにちは。大衆割烹TAKEYA川越店です。

日本酒ファンが増えてきた昨今を反映してか、当店でも女性や外国人のお客様からも日本酒のオーダーを受けることが多くなりました。当店では人気銘柄以外にも珍しい日本酒を用意しており、ぜひお気に入りの銘柄と出会っていただきたいと願っています!常に店内には専属の利き酒師が常駐し皆様のお手伝いをさせていただきます。

今回は、当店の日本酒についてのこだわりについてご紹介させていただきます。


いつも新しい味に会える!日本酒リストは三か月ごとに変わります


本当にお気に入りの一本と出会ってほしいから…当店では、日本酒リストは三か月ごとに変更されます。しかもセレクトは資格を持つ利き酒師2名によるものです。いつもご来店のたびに新しい日本酒と出会っていただきたい、そんな思いが込められています。

 

新潟の銘酒「麒麟山」が豊富に揃います


当店では日本各地から本当に美味しいお酒だけを選び、お客様にご提供していますが、中でも特別な存在が新潟は越後津川の銘酒「麒麟山」です。

酒どころ新潟でもトップクラスの酒蔵と呼び声高い「麒麟山酒造」から、すっきりと飲みやすい上質の日本酒が誕生しました。酒造りに欠かせない良米、良水と、好条件がそろった土地柄が生んだ麒麟山を、純米大吟醸ブルーボトル、純米吟醸辛口。吟醸辛口。超辛口、生酒辛口と多くのラインを揃えています。

銘酒麒麟山を飲みたくなったらぜひ当店へお越しください。

 

本当に欲しいだけのお酒を飲んでほしい


当店では日本酒を提供するとき、「合」ではなく「尺」単位にてお出ししています。一尺は18mlを指し、「三尺」「五尺」「十尺」までご指定いただけます。1号では多すぎるというときや、まずはテイスティングを頼み隊というときに便利ですね。

 

常に日本酒を楽しむための心配りを欠かしません!



日本酒を楽しんでいただくために当店にできることは何だろうか?そんな問いに最善の答えを出すため、利き酒師たちを含めスタッフ全員で様々な試みに挑戦しています。

川越で日本酒を楽しむなら「TAKEYA川越」といっていただくために今後も奮励努力致します。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

大衆割烹TAKEYA川越店は、こだわりの和食を落ち着いた空間で

味わえる割烹居酒屋です。

当店では、宴会や歓迎会・送迎会・同窓会・接待など様々なシーンに

ご利用頂ける大人数貸し切りのお席がございます。

広々とした空間で、他では味わえない珠玉のお食事とそれに合う

こだわりの日本酒をお楽しみ頂けます。

また、最高の料理をご提供するため、毎月変わる旬の食材を最適な

方法で調理しております。

これらのお料理を大人数でも楽しんで頂ける、宴会メニューや飲み放題コースも

充実しておりますので、是非ご利用下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号049-222-3345

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

大衆割烹TAKEYA川越店PR担当でした。

大衆割烹 TAKEYAのご案内-川越居酒屋-

店舗名 大衆割烹 TAKEYA
住所 〒350-1122 埼玉県川越市脇田町27-19 101
アクセス JR川越線 川越駅 徒歩3分
西武新宿線 本川越駅 徒歩5分
電話番号 049-222-3345
営業時間 17:00〜24:00
定休日 不定休日あり
八月より毎週月曜日も営業致します。