割烹takeya

ブログ

甘くてジューシー!越後もちぶたをご存知ですか? | 大衆割烹TAKEYA川越店

2017.11.22
 

こんにちは。大衆割烹TAKEYA川越店です。

朝晩、冷える日が多くなり日を追うごとに秋の色が深まってきましたね。

秋の色が深まるとなぜか食欲も増してきませんか?

当店ではその日仕入れた旬の食材を炉端焼きやおいしいお料理として提供しております。「おいしいものが食べたい!」と思い立ったときはぜひ当店へご来店ください。

さて、みなさんは『越後もちぶた』をご存知でしょうか?

良質な肉質で脂にはほんのり甘みがあり旨味たっぷりの豚です。

本日は『越後もちぶた』の魅力を紹介します!

 

特定農場でのみ飼育される貴重な『越後もちぶた』




安全な原料だけで徹底的に飼育された『和豚もちぶた』というブランド豚があり、そのうち新潟県特定14農場で飼育される銘柄豚肉が『越後もち豚』なんです。

和豚もちぶたと呼ばれるだけでも貴重ですが、その中からさらに限られた銘柄である越後もち豚。いったいどんな味わいを楽しむ事ができるのでしょうか?

キメが細かくとっても柔らかい肉質で、良質な飼料で育てられため豚特有の臭みはありません。そのため脂身は大変上質。爽やかな甘みで旨味がぎゅぎゅっと詰まっているんです。

また普通の豚肉よりもビタミン、オレイン酸を豊富に含んでいるので栄養たっぷりのお肉なんですよ。

柔らかく甘みのある脂身が特徴の越後もちぶた。どうやったら食べる事ができるのでしょうか?

 

TAKEYAで炉端焼き「越後もち豚」を召し上がれ!




当店では旨味溢れる越後もちぶたの、素材そのものの味をご堪能頂くため炉端焼きとしてご提供しております。

炭火で火を通すので、ふんわりジューシーに焼き上がります。越後もちぶたのポテンシャルを存分に発揮した一品です!一度食べるとあなたも越後もちぶたの虜になること間違いなしですよ。

辛みそ、からし、塩など、お客様のお好みでお召し上がりください。

大衆割烹TAKEYA川越店は、こだわりの和食を落ち着いた空間で

味わえる割烹居酒屋です。

当店では、宴会や歓迎会・送迎会・同窓会・接待など様々なシーンに

ご利用頂ける大人数貸し切りのお席がございます。

広々とした空間で、他では味わえない珠玉のお食事とそれに合う

こだわりの日本酒をお楽しみ頂けます。

また、最高の料理をご提供するため、毎月変わる旬の食材を最適な

方法で調理しております。

これらのお料理を大人数でも楽しんで頂ける、宴会メニューや飲み放題コースも

充実しておりますので、是非ご利用下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号049-222-3345

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

大衆割烹TAKEYA川越店PR担当でした。

大衆割烹 TAKEYAのご案内-川越居酒屋-

店舗名 大衆割烹 TAKEYA
住所 〒350-1122 埼玉県川越市脇田町27-19 101
アクセス JR川越線 川越駅 徒歩3分
西武新宿線 本川越駅 徒歩5分
電話番号 049-222-3345
営業時間 17:00〜24:00
定休日 不定休日あり
八月より毎週月曜日も営業致します。