割烹takeya

ブログ

ご堪能ください!魅力溢れる炉端焼き! | 大衆割烹TAKEYA川越店

2017.11.1
こんにちは。大衆割烹TAKEYA川越店です。

街はすっかり秋の装いとなりましたね。

吹く風も秋特有のひんやりとしたものとなり、温かいお食事が恋しくなる季節です。

当店ではこれからの季節により一層おいしく食べられる鍋料理や、できたてあつあつの炉端焼きが自慢のお店です。

温かいお料理とおいしいお酒が恋しくなった時はぜひ当店へご来店くださいね!

 

炉端焼きって何?




囲炉裏の端で魚や野菜を焼いてお客様に提供するお料理で、宮城県仙台市で発祥し、北海道釧路市で発展しました。

炭火で食材に火を通すので、食材の旨味を閉じ込めるように外はパリッと中はふっくらと焼き上がります。

加えて食材のひとつひとつを丁寧に焼き上げて行くのでおいしさもひとしおですよ。

 

TAKEYAでおいしい炉端焼きをご堪能ください!




当店ではカウンターから炉端焼きをご覧いただくことができます。

炭火でじっくりと焼かれていく食材とその香りが食欲をそそりますよ。

食材の旨味を逃すことなく外は素早く焼き上げ、炭火の遠赤外線効果で中はふっくら。

おいしく焼き上がる食材を見るだけでもお酒が進むと大評判です。

 

お勧めの炉端焼き




「鮮魚 原始焼き」は取れたての新鮮なお魚をお客様に食べて頂きたいという思いから、当日の仕入れ状況により提供するお魚が毎日変わります。

ぜひその日仕入れられた新鮮なお魚を炉端焼きとして楽しんでください。

また、「旬の野菜」もおすすめです。しいたけなどの定番野菜のほかに、ご来店頂いた時期に応じて旬の野菜をご用意しております。

お魚だけではなく、野菜の旬も楽しんでくださいね。

その他にもプリっと甘ぁい「天使の海老」ややわらかい肉質の「越後もち豚」もご用意しております。

 

当店へお越しの際はぜひ炉端焼きをご注文ください。

大衆割烹TAKEYA川越店は、こだわりの和食を落ち着いた空間で

味わえる割烹居酒屋です。

当店では、宴会や歓迎会・送迎会・同窓会・接待など様々なシーンに

ご利用頂ける大人数貸し切りのお席がございます。

広々とした空間で、他では味わえない珠玉のお食事とそれに合う

こだわりの日本酒をお楽しみ頂けます。

また、最高の料理をご提供するため、毎月変わる旬の食材を最適な

方法で調理しております。

これらのお料理を大人数でも楽しんで頂ける、宴会メニューや飲み放題コースも

充実しておりますので、是非ご利用下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号049-222-3345

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

大衆割烹TAKEYA川越店PR担当でした。

大衆割烹 TAKEYAのご案内-川越居酒屋-

店舗名 大衆割烹 TAKEYA
住所 〒350-1122 埼玉県川越市脇田町27-19 101
アクセス JR川越線 川越駅 徒歩3分
西武新宿線 本川越駅 徒歩5分
電話番号 049-222-3345
営業時間 17:00〜24:00
定休日 不定休日あり
八月より毎週月曜日も営業致します。