割烹takeya

ブログ

疲れたときはうにを食べて疲労回復! | 大衆割烹TAKEYA川越店

2017.11.8
こんにちは。大衆割烹TAKEYA川越店です。

仕事で頑張っているとどんどん疲労は蓄積されていきますね。

疲れた体を回復させるには、栄養バランスの取れた食事に質の良い睡眠をとることですが、忙しい日々を過ごしていると、そういったことも難しいときもあるのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが「うに」です。こっくりと甘くて磯の香りがおいしいうに、お酒のお供としても最高ですよね。今回はそんなうにの健康効果を紹介します。

 

栄養たっぷり!疲れたときはうにを食べよう!




うににはビタミンB群が豊富に含まれており、疲労物質である乳酸を除去してくれる効果があります。疲れた体にうにに含有されるビタミンB群が染みわたり、疲労を回復してくれるのです。

またビタミンB群の一種である葉酸も豊富に含まれていて、貧血予防や胎児の重要な器官を形成すには欠かせない栄養素です。

さらに、うにを食べる事によって骨や歯を丈夫にしたり抗酸化作用でアンチエイジング効果まで期待できる優れた食材です。

食事で効率よく疲れを取りたい際は、うにを食べてみてはいかがでしょうか。

 

どうせ食べるなら贅沢に!豪快に!




体の疲れを取ってくれるうに。どうせ食べるなら贅沢に豪快に食べたいですよね。

当店で大人気のメニュー「雲丹の牛肉まき」は、まさに“贅沢”“豪快”の一品です。

旨味が溶けだす甘い脂の国産和牛を軽く炙り、こっくりと甘いうにを優しく包みました。

一口食べるとうにとお肉の旨味が口いっぱいに広がり、至福のひとときを提供します。

「雲丹の牛肉まき」は完全数量限定メニューのため、お求めのお客様はお早めにご注文くださいね。

確実に食べたい!という方には、予約時に事前オーダーで承ることも可能ですので、ぜひ事前オーダーをご利用ください。

雲丹の牛肉まき 一人前 980円

大衆割烹TAKEYA川越店は、こだわりの和食を落ち着いた空間で

味わえる割烹居酒屋です。

当店では、宴会や歓迎会・送迎会・同窓会・接待など様々なシーンに

ご利用頂ける大人数貸し切りのお席がございます。

広々とした空間で、他では味わえない珠玉のお食事とそれに合う

こだわりの日本酒をお楽しみ頂けます。

また、最高の料理をご提供するため、毎月変わる旬の食材を最適な

方法で調理しております。

これらのお料理を大人数でも楽しんで頂ける、宴会メニューや飲み放題コースも

充実しておりますので、是非ご利用下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号049-222-3345

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

大衆割烹TAKEYA川越店PR担当でした。

大衆割烹 TAKEYAのご案内-川越居酒屋-

店舗名 大衆割烹 TAKEYA
住所 〒350-1122 埼玉県川越市脇田町27-19 101
アクセス JR川越線 川越駅 徒歩3分
西武新宿線 本川越駅 徒歩5分
電話番号 049-222-3345
営業時間 17:00〜24:00
定休日 不定休日あり
八月より毎週月曜日も営業致します。