割烹takeya

ブログ

当店自慢の日本酒をご紹介。 | 大衆割烹TAKEYA川越店

2017.07.12
 

こんにちは。大衆割烹TAKEYA川越店です。

夏ももう間近!という季節になってまいりました。夏になると、海や山でアウトドアなんか良いですよね。そうすると、お酒がおいしくなってきます。

今回は、当店が仕入れている名酒の数々をご紹介していきます。


名酒勢揃い!当店のお酒の数々




純米大吟醸 獺祭

まずはこちら、獺祭。この頃いろんなところで話題になっています。当店では、磨き三割九分・二割三分・スパークリングと、4種類もご用意しております。ぜひ、飲み比べをして自分に合った獺祭を見つけてみてください!

正雪 純米吟醸・初亀 吟醸

どちらも静岡のお酒です。正雪は華やかで香りの良いお酒、初亀は香りは少なく料理の味を殺さないお酒です。珍味などと一緒に味わうと、珍味の良さがさらに引き出される名酒です。

射美 特別純米酒

岐阜県の山奥で、わずか2名で酒蔵を守っている、そんなところから仕入れてきました。口当たり柔らかくしっとりとした甘味が特徴で、お肉料理に合う逸品です。

 

当店のお勧めは麒麟山!




当店では、多種多様な麒麟山を仕入れております。基本的には辛口ですが、ぜひご来店のお客様にはすべてお試しいただきたいと考えております。ラインナップは以下のとおりです。

麒麟山 純米大吟醸 ブルーボトル

麒麟山 純米吟醸辛口

麒麟山 吟醸辛口

麒麟山 生酒辛口

麒麟山 超辛口

 

当店、基本的に日本酒は辛口を置いております。辛口は料理の味を潰さない、適度な香りを持っているからです。酒にも料理にも自信がある当店だからこそ、辛口で勝負する。それが当店の姿勢です。

また、日本酒は多くの場合3か月で銘柄を変更するようにしております。毎回のご来店が楽しくなる、そんなお店づくりをしていきます。スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

大衆割烹TAKEYA川越店は、こだわりの和食を落ち着いた空間で

味わえる割烹居酒屋です。

当店では、宴会や歓迎会・送迎会・同窓会・接待など様々なシーンに

ご利用頂ける大人数貸し切りのお席がございます。

広々とした空間で、他では味わえない珠玉のお食事とそれに合う

こだわりの日本酒をお楽しみ頂けます。

また、最高の料理をご提供するため、毎月変わる旬の食材を最適な

方法で調理しております。

これらのお料理を大人数でも楽しんで頂ける、宴会メニューや飲み放題コースも

充実しておりますので、是非ご利用下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号049-222-3345

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

大衆割烹TAKEYA川越店PR担当でした。

大衆割烹 TAKEYAのご案内-川越居酒屋-

店舗名 大衆割烹 TAKEYA
住所 〒350-1122 埼玉県川越市脇田町27-19 101
アクセス JR川越線 川越駅 徒歩3分
西武新宿線 本川越駅 徒歩5分
電話番号 049-222-3345
営業時間 17:00〜24:00
定休日 不定休日あり
八月より毎週月曜日も営業致します。