割烹takeya

ブログ

鯛しゃぶで頑張る自分にご褒美を。 | 大衆割烹TAKEYA川越店

2017.07.5
 

こんにちは。大衆割烹TAKEYA川越店です。

長雨がつづきますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日ご紹介しますのは、当店の宴会メニューには欠かせない鯛しゃぶについてです。


見た目も豪華!鯛しゃぶの食べ方とこだわり!




カツオの出汁にくぐらせて、しゃきしゃきの野菜と一緒に食べる鯛しゃぶは贅沢な一品でございます。白髪ねぎなど簡単に火が通りやすい野菜と一緒に、鯛もくぐらせます。ここで使う鯛は、お刺身にしても甘みがあり非常に美味しいため、完全に火を通さないで召し上がっていただく方が、鯛そのものの甘みを感じられます。

つけダレとしてのポン酢は少量で。あまり付けすぎると鯛の甘みが飛んでしまいます。

野菜は少し匂いの強いモノを使っておりますので、薬味として一緒に頂くことで、鯛の独特の油が、全く油っぽくなく食べることが出来ます。気が付いたら、鯛が全部なくなっていた!?と驚くほどするすると食べることが出来ます。


鯛しゃぶに合うお酒は何があるの?




鯛しゃぶに適したお酒は、やはり日本酒でしょう。しゃぶしゃぶ自体がとてもさっぱりしているので、お酒自体を楽しめるお食事になっております。当店では、様々な日本酒を置いております。ぜひ、ご相談ください。その時の季節や種類の中で最適なものを選ばせていただきます。

また、焼酎では、麦と米をお勧めします。これは、芋などのあまり匂いの強いお酒ですと、鯛の甘みがやはり飛んでしまうためです。

 

この様に、豪華に食べられる鯛しゃぶ。仕事などで何か達成した、納涼会などにぜひ活用いただければと思います。スタッフ一同、ご連絡心よりお待ち申し上げます。

ーーーーーーーーーーー

大衆割烹TAKEYA川越店は、こだわりの和食を落ち着いた空間で

味わえる割烹居酒屋です。

当店では、宴会や歓迎会・送迎会・同窓会・接待など様々なシーンに

ご利用頂ける大人数貸し切りのお席がございます。

広々とした空間で、他では味わえない珠玉のお食事とそれに合う

こだわりの日本酒をお楽しみ頂けます。

また、最高の料理をご提供するため、毎月変わる旬の食材を最適な

方法で調理しております。

これらのお料理を大人数でも楽しんで頂ける、宴会メニューや飲み放題コースも

充実しておりますので、是非ご利用下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号049-222-3345

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

大衆割烹TAKEYA川越店PR担当でした。

大衆割烹 TAKEYAのご案内-川越居酒屋-

店舗名 大衆割烹 TAKEYA
住所 〒350-1122 埼玉県川越市脇田町27-19 101
アクセス JR川越線 川越駅 徒歩3分
西武新宿線 本川越駅 徒歩5分
電話番号 049-222-3345
営業時間 17:00〜24:00
定休日 不定休日あり
八月より毎週月曜日も営業致します。