割烹takeya

ブログ

その日一番の食材をお届けしています| 大衆割烹TAKEYA川越店

2017.05.31
こんにちは。大衆割烹TAKEYA川越店です。

すっかりあたたかくなったからか、ランチの時間になると上着を脱いで歩かれているサラリーマンの姿も見られ、もうすぐあの魚の季節かな…この野菜の季節が来たかなぁと思い始める今日この頃です。



その季節その時期の、一番おいしい食べごろを迎えている旬の食材の、素材の味を活かした調理法で召し上がっていただきたい、そんな思いで、毎日市場や漁師直送の新鮮素材で先附や焼き物、お造り、本日のオススメのメニューを考えています。

 

そう、もうそろそろあの食材の季節がやってきます!

 

夏場はブリより、カンパチ


旬を迎えたカンパチの身は引き締まっており、プリプリの食感がたまりません。

すでに冬に旬を迎えているブリよりもさっぱりしているので、お造りも今の時期がいいですね。カルパッチョでも美味しくいただけますが、塩焼き、照り焼きもサイコウです。

 

大人も子どもも大好きなジャガイモ


煮物、サラダなど、あらゆる料理に欠かせないジャガイモも夏に旬を迎えます。

滑らかな食感のポテトサラダは大衆割烹TAKEYA川越店でも人気のメニューのひとつです。

 

まだまだ旬!しゃぶしゃぶが人気のタイ




春に旬を迎えているタイですが、東北地方で水揚げされているものはまだまだ旬のお魚といえます。

大衆割烹TAKEYA川越店名物のタイしゃぶは飲み放題つきの全コースのメニューに含まれています。

特別な日のおめでたいイメージのあるお魚ですよね。食べておくなら今のうちかもしれませんよ!

 

このほかにも大衆割烹TAKEYA川越店には様々な旬の食材を使った

 

さっぱりとした酸味で加工品も人気のあんず


リキュールやドライフルーツとして加工されることも多いあんずですが、旬の時期には生で美味しく食べることができます。

さっぱりと甘ずっぱいあんずは、中国では昔薬用として栽培されていたほど健康に良い果物なんですよ。

 

 

旬の食材には体が欲する栄養素がたっぷり含まれていると言われています。

これから迎える暑い暑い夏を乗り切る体力をつけるため、大衆割烹TAKEYA川越店の旬の食材を使った料理を堪能してくださいね。

 



 

 

大衆割烹TAKEYA川越店は、こだわりの和食を落ち着いた空間で

味わえる割烹居酒屋です。

当店では、宴会や歓迎会・送迎会・同窓会・接待など様々なシーンに

ご利用頂ける大人数貸し切りのお席がございます。

広々とした空間で、他では味わえない珠玉のお食事とそれに合う

こだわりの日本酒をお楽しみ頂けます。

また、最高の料理をご提供するため、毎月変わる旬の食材を最適な

方法で調理しております。

これらのお料理を大人数でも楽しんで頂ける、宴会メニューや飲み放題コースも

充実しておりますので、是非ご利用下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号049-222-3345

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

大衆割烹TAKEYA川越店PR担当でした。

大衆割烹 TAKEYAのご案内-川越居酒屋-

店舗名 大衆割烹 TAKEYA
住所 〒350-1122 埼玉県川越市脇田町27-19 101
アクセス JR川越線 川越駅 徒歩3分
西武新宿線 本川越駅 徒歩5分
電話番号 049-222-3345
営業時間 17:00〜24:00
定休日 不定休日あり
八月より毎週月曜日も営業致します。