割烹takeya

ブログ

おすすめの川越散策スポットをご紹介 | 大衆割烹TAKEYA川越店

2017.05.24
こんにちは。大衆割烹TAKEYA川越店です。

初夏の訪れを感じさせるあたたかな日が続いていますね。

こんな晴れた日にはふと、小江戸・川越の風情溢れる街並みを散策したくなります。

西武鉄道新宿線の本川越駅から徒歩1分、東武東上線の川越駅から徒歩10分の場所にある大衆割烹TAKEYA川越店。

首都圏への通過駅とされがちな川越にありますが、実はぜひ行っていただきたい観光地やお出かけスポットも多いので、ご紹介させていただければと思います。

 

朝ドラで有名に。川越のシンボル時の鐘




400年前、当時の川越藩主によって創建され、当時の川越市民に時を伝える時計台として活躍した歴史的建造物です。

川越を舞台にした朝ドラにも登場し、川越の街並みのシンボルとしてたくさんの観光客の方が訪れています。

 

徳川家康ゆかりの川越大師喜多院


 

1200年以上の歴史ある国指定重要文化財です。

徳川家康から絶大な信頼を得ていた天海大僧正が第27代めの住職を勤めた天台宗の寺院で、小江戸川越七福神・大黒天が祀られています。

厄除けのお大師さまとの呼び名もあり、地元の人を中心にたくさんの人から信仰されています。

 

映画やドラマ撮影ロケ地としても有名な大正ロマン夢通り


蔵造の街並みにならぶレトロな雰囲気漂うエリアで、映画やドラマ撮影場所にもよく使われている風情ある洋館が立ち並ぶ商店街です。

川越のパルテノン神殿と呼ばれる商工会議所や、130年以上の歴史ある川越キリスト教会など、まるで映画のセットの中に紛れ込んだような気分になりますよ。

 

江戸時代に川越藩があった川越市には、ほかにもたくさんの重要文化財の神社仏閣などのスポットがたくさんあります。



散策で疲れたらぜひ大衆割烹TAKEYA川越店へ足をお運びください。

川越観光の余韻と共に、厳選食材を使ったお造りや炉端焼きなどの割烹料理と日本酒をお楽しみください。

 

 

大衆割烹TAKEYA川越店は、こだわりの和食を落ち着いた空間で

味わえる割烹居酒屋です。

当店では、宴会や歓迎会・送迎会・同窓会・接待など様々なシーンに

ご利用頂ける大人数貸し切りのお席がございます。

広々とした空間で、他では味わえない珠玉のお食事とそれに合う

こだわりの日本酒をお楽しみ頂けます。

また、最高の料理をご提供するため、毎月変わる旬の食材を最適な

方法で調理しております。

これらのお料理を大人数でも楽しんで頂ける、宴会メニューや飲み放題コースも

充実しておりますので、是非ご利用下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号049-222-3345

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

大衆割烹TAKEYA川越店PR担当でした。

大衆割烹 TAKEYAのご案内-川越居酒屋-

店舗名 大衆割烹 TAKEYA
住所 〒350-1122 埼玉県川越市脇田町27-19 101
アクセス JR川越線 川越駅 徒歩3分
西武新宿線 本川越駅 徒歩5分
電話番号 049-222-3345
営業時間 17:00〜24:00
定休日 不定休日あり
八月より毎週月曜日も営業致します。